English Page Chinese Page
ホーム 会員ページ お問い合わせ
福岡貿易会では、福岡地域の貿易振興を目的としたセミナー・ゼミを 随時開催しております。
セミナー詳細

令和4年5月16日開催「弁護士に聞く!今後の中国ビジネスの注意点とは」(オンラインセミナー)のご案内

内 容 「世界の工場」という生産拠点から、「世界最大規模の市場」というグローバルマーケットへと変容を遂げた中国。「ゼロコロナ」政策で、2020年後半からコロナ禍を抑え込んで経済復興を遂げ、「米中貿易戦争」のつばぜり合いをしながら、米中国交回復50年を盛大に祝うしなやかさを併せ持つ隣国。
また、ハイテクを駆使して、積極的な技術革新と豊富な資金力で、新しいビジネスモデルが生まれ、海外から優秀な人材を集めて発展し、国際的なプレゼンスをますます高めていく大国。

本セミナーでは、そのような中国の現地の生の姿をご紹介するとともに、日本企業が中国に進出したその後までを視野に入れ、これから進出を検討している企業、すでに進出している企業両方を対象にした、今後の中国ビジネスの注意点について解説頂きます。

この機会に是非ご参加ください。
日 時 令和4年5月16日(月) 14:00 ~ 15:00
場 所 オンラインセミナー(ZOOM)

※記載頂いたメールアドレスあてに、前日までにミーティングID及びパスワードをお送りいたします。
詳 細 「弁護士に聞く!今後の中国ビジネスの注意点とは」
TMI総合法律事務所上海オフィス 首席代表 山根 基宏 氏
定 員 100名 (要事前予約)
受講料 無料
主 催 (公社)福岡貿易会
お問い合わせ (公社)福岡貿易会事務局
TEL:092-452-0707
FAX:092-452-0700
E-mail:info@fukuoka-fta.or.jp
備 考 あらかじめZOOMアプリ最新版(無料)のダウンロードをお願いします。詳細はZOOM公式ウェブサイト http://zoom.us./にてご確認ください。
※必ず、事前に各自(各企業)でウイルス対策(最新の状態)の確認をお願いします。ウイルス感染等、お客様に不利益が生じましても、弊会および講師は一切責任を負いかねますのでご了承ください。
 
【お申込み】
左下にあります「お申込」ボタンからお申込ください。もしくは下記PDFをダウンロードし、必要事項をご記入の上、令和4年5月13日(金)までにFAXまたはE-mailにてお申込みください。
なおご記載のE-mailに、前日までに入室情報をお送りしますので、受講者ご本人のアドレスをお忘れなくご記入ください。 弁護士に聞く!今後の中国ビジネスの注意点とは.pdf

一覧に戻る