4月度福貿ビジネスラボ開催

4/26(月)夕方6時から、毎月恒例の「福貿ビジネスラボ」を開催しました。今回は、(合)トレンチャントのフィッシュ明子様と(株)川上木材の川上慧祐様のお二人からお話しいただいたあと、オンライン交流会を実施しました。

フィッシュ様からは、「御社はなぜ存在するのか?」という衝撃的なタイトルで、「パーパス」という簡単そうで実は深淵な概念についてご講演いただきました。
また、川上様からは、CADシステムを使ったプレカット製法や国内外での採用実例、地元同業者とのユニークな取組など、宮崎愛に溢れたプレゼンデーションでご紹介いただきました。トレンチャントさん

川上木材さん
交流会では活発な意見交換がなされ、談笑の合間にもチラホラとビジネスの種が芽生えていたようでした。
次回は5月下旬を予定しておりますので、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

福貿会ゴルフコンペ

去る4/20(火)、糸島市の「芥屋ゴルフ倶楽部」におきまして、「第77回福貿会ゴルフコンペ」を開催しました!当日朝は雲一つない信じられないような青空が広がり、緑豊かなコースの風景と相まって、とても爽快でした。
会員様総勢38名にご参加いただきまして、爽やかな春の日差しの下、皆さまにゴルフの醍醐味を存分に楽しんでいただけたのではないかと拝察します。
次回は10月頃開催の予定ですので、今回ご参加いただけなかった会員様も、是非ご検討ください!

追伸:当日朝は02:30に目が覚めまして、日中、とても眠かったんです…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コース情景②

事務局長に着任しました!

福岡貿易会ブログをご覧の皆さま、初めまして。
前任の森に代わりまして、4/1付で事務局長に着任しました渕上と申します。
前職は福岡市水道局で、料金収入計算やお客さまサービス向上などに
従事しておりました。
貿易関係は本当に久方振りで、20年前に在京の国際機関でアセアン地域向け貿易振興に携わったことがあります。
その後、帰福してしばらくは「福岡国際見本市」開催にも従事していました。
微力非才の身ではありますが、皆さまのお役に立てるよう努めて参りますので、
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。IMG_0183(渕上)